今月の行事は鉄板焼き!!

1年で1番暑い大暑が過ぎましたが、今年の立秋は8月7日、暦の上では秋が始まりますが、

まだまだ夏本番です!諏訪地域においても毎年恒例の諏訪湖の花火が上がる季節がやってきました。

今年も24日より分散して毎日花火を上げるそうです♪遠くからではありますが、

花火の音を感じながら、秋本番を迎えられたと思います。

今月は、「七夕」・「土用丑の日」と行事献立にさせて頂きました♪

また、行事としてはおはなの玄関先にて『鉄板焼き』を行い、

感染予防にも注意しながら、小グループに分けて、久しぶりに外の空気を感じながら、

美味しいお肉や野菜を頂きました♪コロナ禍の状況については、第7波がきており、

当施設においても感染予防を優先に考え、面会については現状禁止とさせて頂いています。

何か不明な点などあればお気軽にご連絡頂ければと思います。

また、コロナワクチン接種の4回目についても8月以降に予定をしております。

 

七夕🎋メニュー🎶

 

皆様の願いが届きますように✨

 

 

土用の丑の日!!

 

うなぎを食べて😋この猛暑を乗り切ろう!!

 

 

お茶会🍵の様子🎶

 

 

今月の行事🎶

鉄板焼き!!

 

久しぶりに外の風を感じながら

美味しく召し上がりました🎶

 

外で食べるのっていいね(・∀・)イイネ!!

 

久しぶりに一杯🍺

 

みんな笑顔(*`艸´)ウシシシ

 

 

~今月のお花コラム~

7月の誕生花は「日々草」です。

ひとつの花は3~5日しか保たないのですが、

6月~10月頃にかけては新しい花を次々と咲かせ、

毎日花が絶えないことから「日々草」と呼ばれています。

そんな「日々草」の花言葉は、「楽しい思い出」です。

 

★今月の一句★

公園に

オカリナの音や

夕涼し