今年も一年ありがとうございました❤

1年のうちで最も忙しい時期が師走ではないでしょうか。

慌ただしく過ごしてしまう時期だからこそ、

やり残したことが無いように立ち止まって考える時間を作ってみようと思います。

1年の締めくくりということで今月の行事は『望年会』を行いました。

美味しい物を食べて、一緒に過ごす時間をみなさん楽しんでいました。

コロナ渦は続くかと思いますが、来年も感染対策を行いながら

楽しい行事を考えていければと思っています。

1月は『坊主めくり大会』を予定していますのでお楽しみに♪

雪が降り冷え込みが一段と強くなってくる時期ですので

体調管理には十分に注意して過ごしてもらえたらと思います。

また、少しずつインフルエンザ等も流行り始める時期です。

コロナウイルスについても引き続き感染対策をし、

感染予防を優先に考え対応していきます。

面会については現状禁止としていますが、

状況に応じて窓越し面会での対応も検討していますので、

何か不明な点などあればお気軽にご連絡頂ければと思います。

 

 

 

メリークリスマス🎄

 

 

クリスマスプレゼント🎁

 

 

 

おはな望年会✨

 

余興あり🎶

 

 

 

余興2🎶

 

 

 

 

バイキンマンも登場(笑)!!

 

 

 

笑顔あり✨

 

 

おはなジャンボ?!

 

 

 

一等は誰の手に?!✨

 

 

 

 

今年も一年ありがとうございました❤

 

 

 

 

~今月のお花コラム~

12月の誕生花は「南天」です。

南天は濃い緑の葉に赤い実をつける常緑低木です。

冬でも濃い緑が茂っている様子や、赤い実をつける特徴から縁起物として好まれています。

そんな「南天」の花言葉は、「良い家庭」「福をなす」です。

 

 

★今月の一句★

枯葉舞う

この道好む

下校の子