おはなのお花見🌸

4月に入り新年度が始まりました。コロナウイルスも少しずつ落ち着いてきている為、

今年度は、毎月の行事と別に小グループでの外出へも行けたらと思っています。

その第一弾としてお花見に行きました!

例年よりも暖かかったため絶好のお花見日和となり、

久しぶりの外出で気分転換も出来ました!

そして、今月の行事は「らーめんおはな」でした。

店主が腕によりをかけた至極の1杯をみなさん美味しそうに召し上がっていました♪

来月の行事は「おはな大運動会」と「読み聞かせ」ボランィアの開催になります!お楽しみに♪

面会については、コロナ感染症の新規感染者も減少傾向にあり、

再度、国からのガイドラインに基づきながら一部面会の緩和をし対応していきますので、

何か不明な点などあればお気軽にご連絡頂ければと思います。また、先日通知しましたが、

今年度においては運営推進会議の開催を予定しています。できる限りの参加をお願いできればと思います。

 

 

花見に行きました!!

 

 

 

桜満開🌸🎶

 

 

 

さくらと一緒に、「はいチーズ✌」✨

 

 

 

花より団子🍡❔❕

 

 

 

もぐもぐ(´~`)モグモグタイム🎶

 

 

 

 

 

ラーメン🍜おはな開店!!

 

 

 

 

こだわりの自家製スープ✨

 

 

 

 

 

鯉のぼり🎏作ったよ🎶

 

 

 

 

最高の出来✨

 

 

 

 

 

草餅作ったよ🎶

 

 

 

美味しそう😋🎶

 

 

 

 

 

 

 

~今月のお花コラム~

4月の誕生花は「八重桜」です。

八重桜は一つの品種ではなく、

サクラの中でも八重咲きになるものの総称で、

サクラよりも開花が二週間ほど遅いのが特徴です。

そんな「八重桜」の花言葉は「おしとやか」「豊かな教養」です。

 

 

 

★今月の一句★

耳遠き

我がには優しき

桜かな