おはなの大運動会🏁🎶

6月に入り長野県も梅雨入りし、初夏の訪れを感じる季節になりました。

今月のおはなだよりは、先月末に開催した『おはな運動会』の写真を掲載しています。

ひと足早く運動会をおこない、子どもたちには負けじと、

バイキンマンに扮した職員に球を投げる姿、風船を叩き割る力強い姿、

狙った獲物は逃さないパン食い競争等、普段と違った姿を見ることが出来ました!

また、今月の行事では『五平餅作り』をおこない、

昔を思い出しながら協力して美味しい五平餅を作りました。

手際がとてもよく、味も文句なしでお店に出せそうな逸品!

お腹いっぱい堪能しました♪7月は夏の暑さに負けないように

「鉄板焼き」を予定していますのでお楽しみに!

また、6月末と7月初旬にコロナワクチン接種の6回目を予定しています。

何か不明な点などあればご連絡頂ければと思います。

 

✨おはな大運動会✨

 

選手宣誓!!

 

 

 

負けられない

 

戦いが

 

そこにはある!!

 

 

 

玉投げ🏁

 

 

風船割りリレー🎈

 

 

パン食い競争🍞

 

勝ち取ったり~🎶

 

 

 

孫と参加?!(笑)

 

 

 

運動後のティータイム🍵

 

 

 

 

🎶五平餅作り🎶

こねて・・・

 

 

たれ作って・・

 

 

丸めて・・・

 

 

出来上がり❤

 

 

おはな恒例モグモグタイム(´~`)モグモグ🎶

 

 

お味はどうかな?!

 

 

 

 

 

~今月のお花コラム~

6月の誕生花は「ニーレンベルギア」です。

アルゼンチン原産のナス科の多年草です。

初夏頃から秋にかけて、花びらの先が5枚に割れた

白色や淡い紫色の可憐なカップ状の花を咲かせます。

花言葉は「心が和む」「楽しい追憶」です。

 

 

 

★今月の一句★

新緑や

二両編成

飯田線