テーマ「指☝ほぐし」

日常生活で物を持つ動作や飲み物の蓋の開閉、

手指の細かい動きなど、毎日数えきれないほど手指を使っていると思います。

使い続けると疲労やストレスが蓄積し、

筋肉が硬くなることで手指のみならず、

手指から繋がっている肘・腕・背中・肩・首・腰部全体まで痛みや可動域制限、

日常生活動作に悪影響が出てきます。

家事動作の前後や外出先などでも簡単に行えますので、

1日1セットを目標に実践してみましょう!!

★佐藤インストラクター★

 

 

 

 

 

☝指ほぐし☝

①手指の爪の外側を摘まみ、摘まんだ手で指を上に吊り上げる。

 

 

 

 

②指を吊り上げた状態で前後に優しく

10往復動かす。

終わったら次の指へ。

※小指→親指の順番でほぐす。(1セット)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★イルフ2階にテイクアウトカフェオープン★

2月1日にイルフ2階の連絡通路入口前にネイルサロン&テイクアウトカフェがオープンしました!

2階では初めてのテイクアウトカフェにご利用者様もオープン前から楽しみにされていました。

クロワッサン生地で焼き上げた韓国スイーツの「クロッフル」に皆さん目をキラキラしている姿が印象的で、

運動を頑張った自分へのご褒美や、孫や娘さんへのお土産に購入される方もおりました。

新しいことへ興味を持ち、チャレンジすることは年齢問わず大切ですね!

 

 

 

 

 

韓国で流行したクロッフルがイルフに上陸!!

トッピングも自分好みに❤

 

 

 

 

初めて見るクロッフルに夢中です✨