うたの会開催🎶

旧暦の3月を「弥生」と呼びます。

草木がいよいよ生い茂る月「木草弥や生ひ月(きくさいやおひづき)」が由来とされています。

今年度も今月で終わります。

そんな3月の行事は「歌の会」を開催しました!

懐かしのあの曲に合わせて身体を動かしたり、

一緒に歌ったり♪あの頃に戻ったような、

そんな時間を過ごすことが出来ました。

寒暖差や感染症がまだ続いています。

体調管理には十分に注意して過ごしてもらえたらと思います。

引き続き新型コロナ対策や、季節性の感染症へのご協力をお願いすることがありますが、

ご理解の程よろしくお願いいたします。

また、介護報酬の改正の年になりますので4月以降で一部変更がありますので、

それぞれにご説明させて頂けたらと思います。

 

 

牡丹餅作り♪

タレを作り

 

 

餅米を潰して

 

 

 

餅米をまるめて

 

 

 

タレをつけて

 

 

 

完成✨

 

 

 

味も最&高でした!!!

 

 

 

うたの会開催🎵

 

 

 

手遊び歌も🎶

 

 

 

懐かしの曲✨

 

 

 

 

ひな祭り🎎メニュー🎵

 

 

 

 

 

~今月のお花コラム~

3月の誕生花は「ニゲラ(クロタネソウ)」です。

英名ではLove in a mist(霧の中の恋)と呼ばれています。

ひっそり咲いている花の姿からイメージしたのではないかと言われています。

そんな「ニゲラ(クロタネソウ)」の花言葉は、「戸惑い」「夢で逢えたら」「未来」です。

 

 

 

★今月の一句★

黄梅に

雨つぶ宿る

あしたかな