おはな大運動会🚩

入梅となり、今年もジメジメする季節がやってまいりました。

梅雨に入っても暑いですね。そんな6月の行事は、

『おはな大運動会』を開催いたしました!

毎年恒例のパン食い競争では、

普段見る事のない鬼気迫る表情でパンに食らいついていました!

取ったあとは、素敵な笑顔でハイチーズ♪

子どもの運動会にも負けないぐらいのエネルギ~でした♪

7月の行事は、暑さに負けず『鉄板焼き』を予定していますので乞うご期待!

別誌でお知らせしていますが、8月11日に夏祭りを予定しています。

今回は、演歌歌手の方もお呼びしてコンサートも予定しておりますので、

ぜひご都合付けてお越しいただけばと思います。

梅雨に入り体調を崩しやすい時期ですので、

よく食べ・よく寝て暑い夏を元気に乗り越えられたらと思います。

 

 

 

龍平米はじめました🎶

 

 

 

 

 

 

美味しく育ちますように👐

 

 

 

 

父の日🌻

 

 

いつもありがとう💑

 

 

 

家族と過ごす時間🎶

 

 

 

尊い時間✨

 

 

 

 

おはな大運動会🚩

選手宣誓✨

 

 

 

パン食い競争🥖

 

 

 

 

 

あんぱん🥖とったど~!!

 

 

 

 

職員も参加🎵

 

 

 

 

職員もあんぱん🥖とるど~!!

 

 

 

 

玉入れ〇✨

 

 

 

最高記録は115個はいりました💛

 

 

応援!!応援💛

 

 

 

 

金メダル🏅

 

 

 

 

 

 

虹の🌈架け橋✨

 

 

 

 

 

~今月のお花コラム~

6月の誕生花は「ブルースター」です。

西洋では男の子の誕生を祝うときに

ブルースターが贈られているそうですが、

日本ではウェディングにもよく使われています。

そんな、「ブルースター」の花言葉は、「幸福な愛」「信じあう心」です。

 

 

 

★今月の一句★

中断を

したる句作や

夜長なる