いちご🍓狩り✨

新年度も始まり、4月は卯月(うづき)と言います。

旧暦の4月にあたる季節に卯の花が咲いたことに由来するそうです。

そんな4月の行事は、「らーめんおはな」開店!

美味しいラーメン、餃子等中華料理を頂きました♪

また、個別外出としまして、

『いちご狩り&花見』・『諏訪湖サービスエリアでランチ』にも行きました!

参加頂いたご家族と過ごす時間はとってもほっこりするひと時になりました♪

今年度は、ご家族にも参加して頂ける時間を作りながら一緒に楽しめれたらと思います。

来月においては運営推進会議の開催を予定しています。

ご家族様には通知させて頂きますのでできる限りでのご参加の程よろしくお願いします。

季節の変わり目ですので、体調管理には十分に注意して過ごしてもらえたらと思います。

引き続き新型コロナ対策等、ご協力お願いする事があるかと思いますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

 

本格中華🍜

 

 

 

 

おいしいらーめん🍜🎶

 

 

 

 

西山公園へドライブ🚙

 

 

 

 

 

お花見🌸🌸

 

 

 

 

 

 

いちご狩り🍓

 

 

 

 

家族と一緒に✨

 

 

 

たまには外で食べるのもいいね✨

 

 

 

 

甘くておいしい😋

 

 

 

 

 

 

 

諏訪湖サービスエリアでランチ🎶

 

 

 

 

 

 

景色はどうかな・・・?

 

 

 

 

 

 

ちょっと一休み🍵

 

 

 

 

 

 

春の訪れ?

 

 

 

 

 

 

 

 

~今月のお花コラム~

4月の誕生花は「キブシ」です。春に穂状の淡い黄色の花が開花します。

「キブシ」の花言葉は、「待ち合わせ」「出会い」ですが、

小さな花が集まって花穂となる姿が仲良く連なっているように見えることからつけられたそうです。

 

 

 

 

★今月の一句★

牡丹咲く

窓辺に裁縫

箱があり