祝13周年✨

暖かくなり草花が色とりどりに色づいて参りました。

おかげさまで、おはなも5月1日で祝13周年を迎える事ができました。

おはなとはハワイ語で「家族」という意味です。

これからも、皆様と一緒に、沢山笑って、泣いて、楽しい日々を過ごしていけたらと思います。

そんな5月の行事は、希望者を募り『秋月そばツアー』を開催し、美味しいそばを堪能しました。

また、室内行事としまして、『五平餅作り』をしました。

流石、みなさん作り慣れていて、あっという間に美味しい五平餅が完成です♪

6月は今年度2回目の家族会を開催します。

今回は看取りのお話しを中心に進めさせて頂く予定ですので、

ぜひ参加して頂けたらと思います。

梅雨入り前で体調などを崩しやすい時期になりますので

引き続き気をつけながら過ごしていこうと思います。

 

 

母の日🌹

 

 

 

 

いつもありがとう💑

 

 

 

 

秋月へ行ってきました🎶

 

 

 

天ざる&そば✨

 

 

 

美味しい😋そばに舌鼓🎶

 

 

 

 

おいしいね😋

 

 

 

 

 

〆のデザート🍨

 

 

 

 

 

五平餅づくり🎶

 

 

 

かたちを整えて✨

 

 

 

いただきます👐

 

 

 

 

 

 

 

 

避難訓練をしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

~今月のお花コラム~

5月の誕生花は「シロツメクサ」です。

輸入船の荷物の隙間に緩衝材として

詰められていたのが白詰草(シロツメクサ)の名前の由来となっています。

そんな、「シロツメクサ」の花言葉は、「約束」「幸福」です。

 

 

 

 

★今月の一句★

賑わいは

山吹が咲いた

森の中