土用の丑の日✨

梅雨も明け夏本番となって参りました。

今年の暑さはとても辛いですね。

そんな7月の行事は、暑さに負けない元気を充填するため

『鉄板焼き』を開催しました!

自分で好きなものを焼いて食べる!食べる!食べる♪

どれも美味しく頂きました♪さらに、

土用の丑の日にはウナギも頂きました!

これで今年の暑さを乗り切っていけたらと思います♪

8月の行事は『夏祭り』はを開催致します!暑さ対策をしながら、

楽しんで頂けるよう企画していますので、お楽しみに♪

大暑を過ぎて暑さが増してきています。

この夏は暑さや体調に気を付けながら過ごしていけたらと思います。

皆様にも夏祭りで元気にお会い出来ることを楽しみにしています!

 

 

土用の丑の日 今年もうなぎの季節がやってきた☺

 

 

 

土用の丑の日

ウナギを食べて

スタミナ充填✨

 

 

 

 

 

鉄板焼き開催🎶

 

 

 

 

暑い夏を乗り切れ!!

 

 

 

 

美味しく頂きました😋

 

 

 

アイス🍦もいいね🎵

 

 

 

 

夏祭りの準備進行中🎶

 

 

 

夏祭りまであと僅か!!

 

 

 

作った後はお茶🍵で一休み✨

 

 

 

 

 

当日お楽しみに🎶!!

 

 

 

 

 

 

~今月のお花コラム~

7月の誕生花は「グァバ」です。

トロピカルフルーツのひとつで、

熱帯地域で広く栽培されている常緑の低木です。

日本では沖縄県や鹿児島県で多く育てられています。

そんな、「グァバ」の花言葉は、「強健」です。

 

 

 

★今月の一句★

牡丹を

崩して雨は

通り過ぎ