おはなのお盆と夏祭り🎆

お盆が過ぎましたが、今年はまだまだ暑さを感じる夏ですね。

8月の行事は『夏祭り』はを開催しました!

沢山のご家族にも参加していただき本当にありがとうございました。

ゲームに食事にコンサート!楽しい1日を満喫しました♪

詳細は別紙を要チェック!

9月の行事は「ありがとう会」を開催する予定です!お楽しみに♪

コロナウイルス等、感染症が流行って参りました。

おはなでも感染症対策を徹底して、

元気にこの夏を乗り切れたらと思っています。

ご家族の皆様には、面会などでお願いさせて頂くことが出てくるかもしれませんが、

ご協力頂ければと思います。

 

 

 

祝✨百寿👐

 

 

 

 

 

これからも元気でいてね!!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

今月のお茶会🍵は押し花🌼シールを作ったよ🎶

 

 

 

完成!!

 

 

 

 

かわいくできました💑

 

 

 

 

 

 

 

🍃おはなのお盆🍃

迎え火🔥

 

 

送り火🔥

 

 

 

大切な人を想うとき👏

 

 

 

 

 

🌸おはなの夏祭り🌸

 

 

 

 

今年の夏も何かが起こる!!

 

 

 

詳細は号外へ!!!!

 

 

 

 

 

 

~今月のお花コラム~

8月の誕生花は「千日紅」です。

暑さに強い丈夫な花で、切り花をはじめ、庭や花壇、

鉢植え等として幅広く利用されています。

乾燥させても長期間色が落ちないことが名前の由来だそうです。

「千日紅」の花言葉は、「変わらない愛情」「不朽」です。

 

 

 

 

★今月の一句★

夏草の

香る緑先

一軒家