ありがとう会開催✨

9月は「長月」と呼ばれています。

秋が深まると、日が暮れるのが早くなるため、

夜が長い月という「夜長月(よながづき)」が略されて、

「長月」となったといわれています。

そんな9月の行事は「ありがとう会」を開催しました!

アコーディオンの演奏と歌声、美味しい食事、ビンゴ大会等、

楽しい事がいっぱいの1日でした。

10月はの行事は「ブドウ狩り」🍇を予定していますのでお楽しみに!

少しずつ涼しくなり過ごしやすく日が増えてまいりました。

今年も残すところ3か月です。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、

健康管理に気を付けながら、

楽しいことをして元気に過ごせていけたらと思います。

 

 

敬老会に参加しました🤩🤩🤩

 

 

 

 

今月のお茶会は体操をしたよ💪

 

 

手👐をあげ↑↑、足👣をあげ↑↑

 

 

 

✨第3回家族会👪✨

9月28日に3回目となる「おしゃべり会」を開催いたしました。

前回は「お年寄りの叶えたい夢」をテーマに話し合い、

実際にその夢を叶えるために動いてくださったご家族もいらっしゃいました。

本当にありがとうございます。

今回は「ご家族がお年寄りと一緒にやりたいこと」をテーマに、

こんな事がしたい、こんな事は出来るのかな?

と意見を出し合いました。

難しいと思っていた願いも一人で抱え考えるよりも、

誰かと共有することで、解決できる糸口が見つかったりもします。

おしゃべり会をそんな相談の場として活用していただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

久しぶりの再会🎶✨

 

 

 

 

ありがとう会開催!!

アコーディオンの音色🎵に合わせて

 

 

 

歌って🎵

 

 

歌って🎶

 

 

 

 

食べて😋

 

 

 

 

 

 

🎉ビンゴ大会開催🎉

 

 

 

 

 

★今月の一句★

ほうとうは

甲州名物

秋の旅