制定:2008年10月1日最終改定:2008年10月1日

株式会社和が家(以下「当社」という)は、通所介護サービスおよび定款等にて定めるサービスを提供するにあたり、業務の内容及び個人情報を取扱う重要性を考慮し、個人情報を適切に保護するために、以下の取組みを実施しております。

  1. 当社では、個人情報を取り扱う部門ごとに個人情報の管理責任者を配置し個人情報の適切な管理を行わせております。
  2. 当社は、個人情報をご提供いただく場合は、ご提供いただく目的や、個人情報について対応させていただく当社の窓口などをあらかじめお知らせしたうえで、必要な範囲内で個人情報をご提供いただきます。
  3. 当社は、個人情報の利用をあらかじめご了解いただいた範囲内で行います。ご了解頂いた範囲を超えた個人情報の取扱い(以下「目的外利用」という)は行ないません。そのため、個人情報に関するルールの策定、運用、監査を行います。
  4. 当社は、あらかじめご了解いただいている場合、当社の業務を委託する会社に提供する場合、当社の提携先に提供する場合、および当社サービスに関わる会員規約に定める場合を除き個人情報を第三者に提供・開示いたしません。
  5. 前4.の場合、当社は、個人情報の保護にかかわる契約を締結することにより個人情報を適切に管理させ漏洩、再提供しないよう義務づけます。
  6. ご本人が個人情報の照会、訂正、削除等を希望される場合は、当社の担当の窓口にご連絡いただければ、合理的な期間内に適切に対応させていただきます。
  7. 当社は、個人情報を安全に管理し、不正アクセス、改竄、漏洩、火災、盗難、紛失などの予防並びに是正に努めます。
  8. 当社は、個人情報保護の法令、国が定める指針その他の規範を遵守するとともに、環境の変化に合わせ、個人情報保護の継続的な改善、向上に努めます。

2008年10月1日代表取締役社長 兼 個人情報保護管理者今井 祐輔

■お問い合わせ先・苦情の解決の申出先当社の個人情報の取扱いについてのお問い合わせは、下記までお申し付けください。株式会社和が家 通所介護事業所メールでのお問い合わせ