おはなのお盆?

オリンピックが終わり、日本は過去最高数のメダル?を獲得する活躍を見せてくれました!

感動と元気をありがとう✨新型コロナウイルスの感染者が増え警戒レベルが上がってしまい、

ご家族の参加が出来なくなってしまいましたが「おはな縁日」も天気に恵まれて無事に開催する事が出来ました♬

久しぶりに外に出ての行事でしたが、沢山食べて、笑って遊んだ1日になりました☺♪

外に出ると暗い気持ちも吹き飛びますね。まだまだ新型コロナウイルス、

台風等で大変な日々が続くと思いますが、楽しい事を探しながら過ごしていきたいと思います。

皆様も季節の変わり目で体調を崩しやすい時期にはなりますが、体調面には十分に注意してお過ごしください。

 

おはなのお盆迎え火?・送り火?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフと一緒に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆で迎え火・送り火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月12日(木)おはな縁日開催!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

号外にて詳しく掲載しまっす!

 

~今月のお花コラム~

8月の誕生花は、「ユウゼンギク(友禅菊)」です。

鮮やかな花色で小さな可憐な花が群がって株を隠すようたくさん咲く花の姿を、

友禅染に見立てて、植物学者である牧野富太郎博士によって名付けられたと言われています。

花言葉は、「若者に負けぬ元気」「老いても元気」です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の一句

母に似ず

不美人なれど

門火炊く