おはなミニ運動会??

少しずつクリスマスの飾りつけやお正月の商品が並び始め、

暦の上では『立冬』、いよいよ冬のはじまりになり、

今年も残りあと僅かだなぁと感じることが増えてきました。

朝晩と冷え込む日が増え粉雪が舞う日もあったようです。

そんな中、寒さを吹き飛ばすため今年もおはな運動会を開催致しました!

おはなのみなさんはもちろん、スタッフも一緒に競技に参加し、

笑顔が絶えない楽しい時間を過ごすことができました♪身体を動かすと、

心も身体も元気になりますね!

 

寒さを吹き飛ばせ!!

おはなミニ運動会?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パン食い競争⁇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの笑顔と元気を頂きました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフも参戦!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの笑顔がキラリ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常の様子天婦羅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶会の様子?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風船?バレー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいね~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~今月のお花コラム~

11月の誕生花は「かすみ」です。

5月~7月にふわふわとした小さい可愛らしい花を咲かせます。

満開を迎えたかすみ草が霞のように見えることから霞草と名付けられたそうです。

そんなかすみ草の花言葉は「無垢の愛」「感謝」「幸福」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の一句

曼珠沙華

土手を真っ赤に

伊那路かな