6月の行事は「ババ抜き大会」!!

1年の流れは早いもので、あっという間に春が過ぎ、『梅雨』の季節となりました。

日の出から日の入りまでの時間が最もながいのが『夏至』です。

夏至を境にお昼の時間が短くなり、季節が夏へ本格的に移行します。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので十分に気をつけながら過ごしていこうと思います。

今月の行事は「ババ抜き大会」を開催し、

如何にババを相手に取ってもらうかという一進一退の攻防戦が繰り広げられました♪

また、「父の日」には気持ちばかりではありますが、うなぎ献立にさせて頂きました。

 

 

七夕🎋飾りを作りました🎶

 

笹の葉さらさら~🎶

 

願い事叶うかな✨

 

織姫と彦星会えるといいな❤

 

 

 

父の日👨

うなぎ献立!!

 

 

今月のイベント🎪

ババ抜き大会!!

 

勝っても負けても🎶

 

 

joker引いちゃった💦

 

 

 

 

~今月のお花コラム~

6月の誕生花は「カリブラコラ」です。

花はペチュニアによく似ていますが、

オレンジやチョコレートなどカリブラコアだけにしかない花色が魅力です。

そんなカリブラコラの花言葉は、「穏やかな心」「心が和らぐ」です。

 

★今月の一句★

床の間の

崩れてゐたる

牡丹かな