おはなの「収穫祭」🎶

秋といえば、食欲の秋、運動の秋なんて言われることがあります。

おはなでも美味しい物を食べて遊んじゃおう!ということで、

今月の行事は「収穫祭」を開催しました!食べて、遊んで、笑って♪

普段と雰囲気の違うたこ焼き、焼きそば、チョコバナナ等の屋台料理を味わいながら

射的や輪投げを楽しみました。来月は『運動会』を企画していますので、楽しみにして下さい♪

まだまだ、朝晩の寒暖差がある時期ですので体調管理には十分に注意して過ごしてもらえたらと思います。

コロナウイルスについても引き続き感染対策をし、感染予防を優先に考え対応していきます。

面会については現状禁止としていますが、状況に応じて窓越し面会での対応も検討していますので、

何か不明な点などあればお気軽にご連絡頂ければと思います。

 

 

今月の行事は・・・

 

 

食べて😋🎶

 

遊んで🎶

 

秋の収穫祭✨

 

 

たくさん笑って✨🎶

 

 

 

 

 

 

日常の様子🍵

 

 

 

 

親子❕❔・・・(笑)

 

 

 

~今月のお花コラム~

10月の誕生花は「アメジストセージ」です。

花には毛が生えているため、少しふわふわとした触り心地です。

薬効のあるセージではないので、主に観賞目的で植えられます。

そんな「アメジストセージ」の花言葉は、「家族愛」「家庭的」です。

 

 

★今月の一句★

柿好きの

人が暮らした

赤い屋根