今年も鬼👹がやって来た!!

節分が過ぎて立春を迎え、暦の上では春となりましたが、

まだまだ寒い日は続きそうです。

そんな2月の行事は『うどん作り』を開催しました。

手打ちしたうどんは温かいスープとよく合い心も身体もホッと温まりました!

3月は『おはな寿司』を予定していますのでお楽しみに♪

もう少し寒い時期が続きますので

体調管理には十分に注意して過ごしてもらえたらと思います。

また、コロナウイルスと共にインフルエンザ等も流行り始めました。

引き続き感染対策をし、感染予防を優先に考え対応していきます。

面会については現状禁止としていますが、

状況に応じて窓越し面会での対応も検討していますので、

何か不明な点などあればお気軽にご連絡頂ければと思います。

1月より電気代値上げに伴い、当施設においても管理費の見直しを検討しています。

何か決まり次第、随時、ご家族様には連絡させて頂きますのでご承知おきください。

 

 

おはな毎年恒例節分👹

 

 

 

鬼は~そと~!!

 

 

福は~うち~!!

 

 

 

うどん作り🎶

 

 

 

捏ねて~✋

 

 

 

のばして~🎶

 

 

 

切って~🔪

 

 

 

美味しくいただきました🎶

 

 

 

 

今月のお茶🍵会🎶

 

 

 

トランプ♠🎶

 

 

ジョーカー🃏

 

 

 

 

日常の様子✨

 

 

 

 

~今月のお花コラム~

2月の誕生花は「カランコエ」です。

花期は1月~5月です。多肉植物の一種で、

小さくてかわいい花を咲かせます。

色が鮮明なのも特徴の1つです。

幸福を告げる花を咲かせる多肉植物としても知られています。

そんな「雛菊」の花言葉は「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」です。

 

★今月の一句★

節分会

行者のタスキ

姿かな