3月のおはな🌸

温かい日も増えて桜が咲いたというニュースを耳にする季節になって参りました。

あっという間に3月も終わり、新年度が始まります。

今年度もみなさんと一緒にほどほどな幸せを共に感じれたらと思います!

そんな3月は『おはな寿司』を開催しました!

その場で握る美味しいお寿司に舌鼓をうちました。

4月はラーメン屋おはな開店!

また、新年度からは様子を見ながら外出行事も

計画できたらと考えていますのでお楽しみに♪

季節の変わり目で寒暖差もあるため体調管理には十分に注意して過ごしてもらえたらと思います。

面会については、コロナ感染症の新規感染者についても減少傾向にあり、

再度、国からのガイドラインに基づきながら面会対応について検討させて頂きます。

何か決まり次第、随時ご家族にご連絡させて頂きますのでご承知おきください。

当面は現状禁止としていますが、状況に応じて窓越し面会での対応も検討していますので、

何か不明な点などあればお気軽にご連絡頂ければと思います。

 

 

おはな寿司開店🎶

 

 

笑顔がキラリ✨

 

 

握りたてを美味しく😋いただきました🎶

 

 

 

 

今月のお茶🍵会🎶

 

 

歌も歌って🎶

 

 

身体を動かして🎶

楽しいお茶会🍵✨

 

 

 

ちょいと一息🍀

 

 

ブレイクタイム🍵

 

 

 

日常の様子✨

 

 

 

できる人が出来ることを・・・

 

 

 

 

 

~今月のお花コラム~

3月の誕生花は「ルピナス」です。

長い花穂に花が立ち上がるように咲くマメ科の草花です。

冷涼な気候の北海道では、ルピナスの群生が観光名所となっている地域もあります。

そんな「ルピナス」の花言葉は「想像力」「いつも幸せ」です。

 

 

★今月の一句★

残雪の

八を遠くで

見ていたり