おはなの母の日🎶

5月の風が、爽やかな花の香りを運んできてくれるようになり、

おかげさまで5月1日でおはなも12周年を迎える事ができました。

「おはな」とはハワイ語で家族というう意味です。

今まで以上にみなさんと一緒に、たくさんの喜怒哀楽を共に感じれたらとおもいます♪

今月はイベントが盛りだくさんで、毎年恒例の「蕎麦打ち」

また、初開催の「絵本の読み聞かせ」そして、少し早いですが子ども達には負けじと

『おはな運動会』を開催させていただきました!

いつも以上にみなさんの元気とたくさんの笑顔をいただきありがとうございました♪

来月の行事は「五平餅作り」と小グループでの外出を計画しています。お楽しみに♪

また、先日開催しました運営推進会議に参加していただいたご家族様については

貴重なお時間やご意見頂きありがとうございました。次回は8月に開催になります。

面会については引き続き、状況をみながら、その都度対応させて頂きますので、

ご理解の程よろしくお願いします。

今月のおはなだよりは号外を出させて頂いていますので是非ご覧頂けたらと思います!

 

 

祝✨12周年✨

 

 

めでたいねぇ~🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 HAPPY MOTHERS DAY ✨

 

 

お母さん✿いつもありがとう❤

 

 

 

 

 

 

 

 

端午の節句🎏メニュー🎶

 

 

日常の様子🎶

 

 

 

楽しいね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例!!そば打ち開催✨

おはなのそば職人💪

 

 

 

こねて・・・

 

 

 

のばして・・・

 

 

 

切って🔪

 

 

 

見守って・・・(笑)

 

 

 

はい!チーズ✌

 

 

 

 

出来上がり❤

 

 

 

モグモグタイム🎶(´~`)モグモグ

 

 

モグモグタイム✨(´~`)モグモグ2

 

 

美味しかったね🎶

 

 

 

 

~今月のお花コラム~

5月の誕生花は「ベルフラワー」です。

和名の「乙女桔梗」は歯案の色がキキョウに似て、

草丈も低く、花も可憐であることにちなむとも言われています。

花言葉は「感謝」「誠実」「楽しいおしゃべり」です。

 

 

 

 

★今月の一句★

容赦なく

雉の巣に降る

雨よ辞め