夏だ~🍉お祭り🎇だ~!!

きつね祭り🐆

 

 

 

100個の夢風船🎈

 

 

 

 

和だがし家も一緒に参戦!!🎶

 

 

 

 

鮎澤インストラクターも楽しく参戦🎶

 

 

 

 

 

 

 

お船祭り🎶

 

 

 

 

佐藤インストラクターも参加しました✨

 

 

 

 

 

いつまでも自分の足で在宅生活の継続を目指して!!

ショッピングリハ&ウォーク特集🎶

~ショッピングリハビリの効果とは?~

①社会参加

・日常の現場や実際の買い物の空間で実践的なリハビリ。閉じこもり、引きこもりの予防。

・地域社会の一員となり、日常生活全般のレベルアップや外出機会の増加に繋がる。

②身体・歩行

・買い物という生活の場である自然な歩行

・四季を感じ、天候や気温に左右されずに歩けるお店ならではの環境の良さ。

・歩数計を装着することで、歩くことへの意識付け、歩くことへの意欲向上に繋がる。

③心・脳

・意欲や積極性が高まり、話す事や笑う事が増える。自分の役割・自宅での自信に繋がる。

・自分で考えることで脳への活性化・認知機能面への刺激にもなる。

 

 

重心移動・指先動作☝

 

 

 

頭を使いお会計✨

 

 

 

 

袋詰め!!

 

 

 

お洒落を楽しむ🎶

 

 

 

 

品物を掴む💪

 

 

 

四季を感じる✨

 

 

 

 

しゃがむ💺

 

 

 

 

腕を伸ばす✋

 

 

 

吟味する😋

 

 

 

 

 

買い物無くても楽しくウォーク👣