ありがとう会✨

9月に入りまだまだ残暑が続きますが、少しずつ色合いは秋になって参りました。

9月の行事は「ありがとう会」でした。

おはなでは「敬老会」と呼ばず「ありがとう会」として毎年開催しています♪

美味しい食事と歌に演奏を堪能しました!ビンゴ大会では、

素敵なお菓子が当たりました♪次回、10月の行事は「ババ抜き大会」を予定していますのでお楽しみに!

今年はインフルエンザの流行が少し早めにきています。

コロナウイルスと同様に引き続き感染予防対策をしながら過ごしていければと思います。

 

 

 

 

日頃の感謝を込めて・・ありがとう✨

 

 

 

 

 

 

 

ピース✌

 

 

 

 

 

 

 

ビンゴ大会🎶

 

 

 

 

何がもらえたかな⁈

 

 

 

 

歌とアコーディオンの演奏を堪能🎶

 

 

 

 

 

聞きほれる~❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶどう🍇狩りに行きました🎶

 

 

 

 

 

食べたらとまらない!!

 

 

 

 

ワクワク!!🎶

 

 

 

 

 

笑顔もとまらない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事の前の体操!!

 

 

 

 

 

 

日常の様子✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~今月のお花コラム~

9月の誕生花は「大根草」です。

大根草は大根と似ているため、

この名が付きましたがダイコンとは全く関係無く、

太い根でもありません。

花言葉は「前途洋々」「希望にあふれる」です。

 

 

 

 

★今月の一句★

秋なすび

仲良しこよしの

フライパン