今月は1年の総集編✨

立冬を迎え、暦の上では冬となりました。

霜が降りた、雪が降ったというニュースも目にするようになって参りました。

11月中旬に当施設で発生した新型コロナウイルス感染症につきましては、

感染拡大には至らずに11月末にて収束する運びになりました。

皆様には大変なご心配、ご迷惑おかけしたことを深くお詫び申し上げます。

引き続き感染予防対策の徹底を図り、

安全そして安心なサービス提供ができますように努めて参りたいと思います。

11月の行事「おばあキッチン」はコロナウイルス感染症の経過もあり中止とさせて頂きました。

また来月のご家族参加での『望年会』についても感染症拡大の観点から、

今回は中止とする決定を致しました。

ご都合をつけ、楽しみにして下さっていた皆様にはご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ありませんでした。

詳しくは、別途郵送させて頂いたお知らせをご覧になって頂ければと思いますので、

ご理解の程宜しくお願い致します。

今年も残り1ヶ月になりますが、”終わりよければ全て良し”という言葉の如く、

皆さんと一緒に無事に今年を締めくくれるように最後まで笑って共に毎日を過ごせたらと思います。

 

 

 

1月 坊主めくり🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月 節分👹

 

 

 

鬼は外~!!福は~内~!!

 

 

 

 

 

 

3月 寿司おはな🍣

 

 

 

 

 

 

4月 いちご🍓狩り🎶

 

 

 

 

そして、お花見🌸

 

 

 

 

 

 

5月 運動会🏁✨

 

 

 

蕎麦打ち🎶

 

 

 

 

 

 

絵本の読み聞かせ📚

 

 

 

 

 

 

 

6月 五平餅作り✨

 

 

 

 

松本空港🛫

 

 

 

 

 

 

 

7月 鉄板焼き🍖

 

 

 

 

新潟旅行✨

 

 

 

 

 

8月 夏祭り🍧🎇

 

 

 

 

 

 

 

9月 ぶどう🍇狩り✨

 

 

 

ありがとう会✨

 

 

 

 

 

10月 コメダ珈琲☕

 

 

 

 

ババ抜き大会✨

 

 

 

 

 

 

13年目に向け一歩ずつ👣

 

 

 

 

 

 

~今月のお花コラム~

11月の誕生花は「ユリオプスデージー」です。

キク科の常緑低木植物です。

小さい頃は草花のような見た目をした植物ですが、

常緑で段々と樹木のような姿に変化していきます

そんな「月下美人」の花言葉は、「夫婦円満」「明るい愛」です。

 

 

 

 

★今月の一句★

紅葉を

窓から見ている

車椅子