Merryメリークリスマス🎄

1年のうちで最も忙しい時期を師走と言いますが、

12月に入ったと思えばもう年末ですね。

あっという間に過ぎていく時期だからこそ、

やり残したことがないよう立ち止まって振り返る時間を大切にしたいと思います。

今月は1年を振り返り、新しい年に望む『望年会』を開催しました。

ベトナム料理のフォーや美味しい物を食べて、沢山笑った時間となりました。

来年も今年以上に楽しい行事を考えていければと思っています。

1月は『坊主めくり大会』『心燃会』を予定していますのでお楽しみに♪

寒さが凍みる時期ですので体調管理には十分に注意して過ごしてもらえたらと思います。

引き続き新型コロナ対策や、季節性の感染症へのご協力をお願いする中ではありますが、

変わらず皆さんと楽しい時間を過ごせたら思います♪

 

 

 

メリークリスマス🎄

 

 

 

おちゃめなサンタさん🎶

 

 

 

 

 

 

おはな望年会✨

 

 

 

 

 

毎年恒例のおはなの芸人??!!

 

 

 

 

 

おはなジャンボ宝くじ当選発表✨

 

 

 

 

みんな当たったかな?!

 

 

 

 

 

特性のフォー★

 

 

 

 

 

今年も一年ありがとうございました✨

 

 

 

 

~今月のお花コラム~

12月の誕生花は「セントポーリア」です。

花は別名アフリカスミレというように

スミレに似た青紫色の花を一年中咲かせます。

人が心地よくいられる住環境を好み育てやすいです。

そんな「セントポーリア」の花言葉は、「小さな愛」「親しみ深い」です。

 

 

 

 

★今月の一句★

枯葉舞う

この道好む

下校の子