今年も来てくれました✨!!

2月は「如月」とも呼ばれています。

寒さが厳しい時期のため、

更に衣を重ね着するという意味から

「衣更着(きさらぎ)」と呼ばれるようになったとも言われているそうです。

そんな2月の節分は「めでたい焼きの神」と「可愛い小鬼」が来てくれました!!

今年も1年無病息災元気に過ごしていければと思います。

立春を迎え、暦の上では春となりましたが、まだまだ寒い日が続きます。

また、感染症が流行っているようですので、

体調管理には十分に注意して過ごしてもらえたらと思います。

引き続き新型コロナ対策や、季節性の感染症へのご協力をお願いすることがありますが、

ご理解の程よろしくお願いいたします。

また、介護報酬の改正の年になりますので4月以降で一部変更がありますので、

決まり次第ご連絡させてもらえればと思います。

 

 

 

今年も鬼さん来てくれました❤

 

 

 

鬼👹わ~外~!!

 

 

 

福✨わ~内~!!

 

 

 

 

 

 

 

節分メニュー😋

 

 

 

 

 

 

今月のお茶会🍵はババ抜き🎶

 

 

 

 

 

一息休憩✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~今月のお花コラム~

2月の誕生花は「ストック」です。

日本には江戸時代に伝わり、

切り花やガーデニングの素材として利用されています。

花はいっぺんには咲かず、下から順に咲き進み、とても日持ちが良いです。

そんな「ストック」の花言葉は、「愛の絆」「豊かな愛」です。

 

 

 

 

★今月の一句★

大雪や

届く朝刊

抱きしめぬ